くぜのメモ

メモのように色々なことを書いていく雑記ブログ

【LEOの遊び場】Hey! Say! JUMP 山田涼介さんの使用デバイスを調べてみた

ジャニーズのアイドルグループ、Hey! Say! JUMPのセンターである山田涼介さん。

大のゲーム好きで、YouTubeチャンネル『LEOの遊び場』ではゲーム配信を行っています。

そんな山田涼介さんが使用しているデバイスが気になったので調べてみました。

山田涼介さんの使用デバイス

主にコチラの動画で紹介されているデバイスを紹介します。

モニター

BenQ ZOWIE XL2731

山田さんはモニターを2枚使用しており、メインモニターBenQ ZOWIE XL2731と予想します。

ただ、サブモニターに関しては、何を使用しているか分かりませんでした。デバイスは不明ですが、サイズは24もしくは24.5インチ、パネルはTN方式のように見えます。

キーボード

Logicool G G913

マウス

Logicool G Pro X SUPERLIGHT

パッド

PS4 ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK4)

LEOの遊び場で2021/12/06公開の動画『デバイス紹介!!』にて紹介されています。

おそらく、現在APEXで使用しているパッドかと思われます。

このパッドに背面ボタンアタッチメントを付けて使用しているようです。

SCUF INFINITY4PS RRO ADRENALINE

ジャにのちゃんねるで2021/06/06公開の動画『#16【お宝続出!?】家の中にあるものを持ち寄ったら凄い事になった…』にて紹介されています。

動画ではもう1つ黒いパッドが紹介されていましたが、こちらのモデルは分かりませんでした

ヘッドホン

Logicool G G335

マイク

Blue Baby Bottle SL

ミックスアンプ

ASTRO MixAmp Pro TR

オーディオインターフェイス

YAMAHA AG03

ゲーミングPC

LEOの遊び場で2021/12/06公開の動画『デバイス紹介!!』では、デスクトップ2台ノート1台が紹介されています。すべてガレリアのPCです。

デスクトップは、1台は渋谷ハルモデル、もう1台はGALLERIAの一般的なモデルのため詳細までは分かりませんでした。

また、ノートも、一般的なモデルはシリーズが複数あり、どのモデルかは分かりませんでした。

www.dospara.co.jp

www.dospara.co.jp

www.dospara.co.jp

ゲーミングチェア

ハーマンミラー X ロジクールG エンボディゲーミングチェア

上記リンクは分かりやすさのため、ロジクールとコラボしていない、一般的なモデルを表示しています。

山田さんが使用しているゲーミングチェアは以下のリンクから飛べます。

https://jpgaming.hermanmiller.com/products/embody-gaming-chair

その他

Elgoto Stream Deck

ビリケン像

まとめ

以上、『【LEOの遊び場】Hey!  Say! JUMP 山田涼介さんの使用デバイスを調べてみた』でした!

山田さんの使用デバイスが新たに公開され次第、随時更新していきます。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!