くぜのメモ

メモのように色々なことを書いていく雑記ブログ

無料版はてなブログでアドセンスに合格した話

タイトルにある通り、無料版でGoogleアドセンスの審査を通過しました!しかも一発目で!
めちゃめちゃ嬉しいです!ありがとうございます!

f:id:CXE:20220311163908p:plain

通過時の投稿数は17で、アクセス数はこんな感じ。これでどうして通過できたんだろう…。

f:id:CXE:20220311162533p:plain

記事の詳細を語ると、Git管理Pontaカードの記事が主なアクセス先になっており、その他の記事は競馬とかYoutubeの話とかがちらほら…。アクセスはほぼ無し。本当に何でこれで通過できたんだろう…?

まあ、合格できたので広告つけてみようかなと思うのですが、はてなブログはデフォルトだと運営側が設置した広告がすでに配置されているんですよね…。
有料版に変えるとこの広告をつけたり消したりできるようなので、Proにアップデートしようかな。どうしよう…?
※ 後日、Proにアップデートして再びアドセンスに合格しました
>>有料版はてなブログでもGoogleアドセンス申請を通過した話

と、こんな感じで、今思っていることを書いただけの報告記事でした。ありがとうございました。